CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
インテリア・寝具・収納ランキング
amazon
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

ITSUKO'S

欲しい物、気になっている物、本や映画の観た、観たいを徒然に書いてます。
♪♪♪ コメント大歓迎です。よろしく ♪♪♪
<< Joseph Joseph 両面使えるまな板 カット&カーブ ライトブルー | main | 365日の晩ごはん革命 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
ごちそうさまが、ききたくて
結婚した時に、会社の先輩がメッセージカード付きで、
プレゼントしてくれました。

以来、我が家のバイブル的な、レシピ本です。
ここから、定番メニューがいくつかあります。

ラタトゥウユ、かぼちゃの千切りサラダ、レンコンのきんぴら、
マーボーはるさめ、など等。

表紙のかにクリームコロッケは、夫の誕生日に作りましたが、
かに缶まで奮発したにもかかわらず、
普段作りなれないのもあいまって、大失敗。
リベンジしてません・・・・

そうそう、この本のなかで、栗原さんのまな板をチェックしてみました。
木の普通のまな板でした。

最近は、『もういちど、ごちそうさまがききたくて』なんて、
出ているんですね。こちらは、リフォーム後のキッチンなのかしら?!


栗原はるみ、まな板&キッチンナイフセットだって!

これだ!

ナイフいらないんだけど・・・
| - | comments(5) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
有名人のキッチン気になりますよね〜
以前雑誌で見た名前は忘れてしまったけど、料理研究家の方(だったかな?)のキッチンにすごい惹かれて、書かれていたことちょこちょこまねしてます。

しかし、うちにはバイブル的なレシピ本、存在しません(汗)
これから探そうかな。
365日のおかず?とか・・・
| miwa | 2008/12/10 9:18 AM |
私、もってますよ!
265日のレシピ。

週の初めの買い物リストもついてます。
平成7年に購入したから、かれこれ、
もう13年も使ってる!
もう既に改訂されてるかな。

あとで、探してみま〜す。
| Itsuko | 2008/12/10 11:01 AM |
やだ、私ってば、265日しかない1年って(大汗)

年取ると1年が早いとはいいますが(違っ)
| Itsuko | 2008/12/10 10:59 PM |
↑間違いとわかっていつつ、ちょっとうけました265日(笑)
でも土日は適当だから休日抜かせば265日?
と妙に納得してみたり(笑)
| miwa | 2008/12/11 9:23 AM |
入力間違い、大変失礼しました。
妙に納得していただいて、ありがとうございます。(苦笑)
| Itsuko | 2008/12/11 10:54 PM |